Return to site

本当に日本好きな台湾人

· 台湾,中国,日本人

台湾人は親日家が多い、ということは良く認識される方が多いと思います。しかし世界を見渡してみれば韓流が未だブームであり、特に他のアジアの国々では韓流文化が席巻していると言えます。

こうした現状を中国メディアが、台湾人のテレビ討論会という形で分析しましたが、如実に台湾人の日本びいきいわゆる「哈日族」が浮かび上がりました。

まず台湾人の人気旅行先トップ10のうちトップ5が中国ではなく日本の都市となったようです。東京や沖縄などはあこがれの地定番になっているのです。そのため台湾人の初めての海外旅行の多くは日本となっています。

さらにスポーツに目を向けると、自国以外で日本代表戦の試合があれば、多くの台湾人は日本代表を応援することも多いようです。

台湾の皆さんがこれだけ日本好きでいてくれることは我々日本人にとって本当に喜ばしいことです。こんな素敵な台湾人との交流をサーフィン旅行でも楽しみたいものですね。

All Posts
×

Almost done…

We just sent you an email. Please click the link in the email to confirm your subscription!

OKSubscriptions powered by Strikingly