台湾の最新波乗り情報をタイムリーにお届け!

台湾でレンタカーを借りるには?

台湾でレンタカーを借りて運転する場合、前述の通り日本の免許証と中国語翻訳文が必要となります。またパスポート掲示が必要であるのと、クレジットカードは必須です。これらは必ず忘れずに用意したいですね。

台湾ではレンタカーは左ハンドル、右側車線走行が基本ですので、慣れるまでは少し時間がかかるかもしれません。そして気になるレンタカー料金ですが、トヨタカローラクラスを1日借りた場合、約2500元(日本円で約9000円)程度です。コンパクトタイプであれば7000円/日から借りることができます。レンタカーは日本同様ホテルや空港などで借りることができます。

台湾サーフトリップの場合、高雄空港や懇丁で借りる場合が想定されます。ただし台北同様、高雄周辺はバイクなど交通量が多く大変運転マナーが悪いので、懇丁へタクシーもしくはバスで移動してから現地でレンタカーを借りたほうが無難です。

高雄で借りることのできるレンタカー

和運租車(股)公司

高雄空港で借りることができるレンタカー会社です。トヨタの資本も入っていますので、和運租車は比較的安心して利用できるかと思います。

格上租車

その他高雄空港で借りることができるレンタカー会社では格上租車があげられます。新幹線駅も含め市内3カ所でレンタカーを借りることができます。


南台湾・懇丁でレンタカーを借りる

平安租車

射撃場がメインですが、バイク、車のレンタルも行っています。とても気の優しいオーナーがおられ簡単な英語でやり取りが可能です。日本語も少し話せます。 
TEL:(08)8861626 Mobile:0932301866

夏都沙灘酒店(シャトービーチリゾート)

ケンティンの中心地にある大型のリゾートホテルです。日本語を話すスタッフもおられとても快適なレンタカーサービスを受けることができます。快適なサーフトリップ宿泊先としてもオススメです。

南台湾へのサーフトリップの場合、高雄空港や懇丁で借りる場合が想定されます。ただし台北同様、高雄周辺はバイクなど交通量が多く大変運転マナーが悪いので、懇丁へタクシーもしくはバスで移動してから現地でレンタカーを借りたほうが無難です。

[PR] 台湾で格安レンタカーならKKDay!
【空港・駅引き渡し】台湾格安レンタカー(平日:1,150NTD/日〜)

平日は5人乗りがなんと1日1,150NTDと超格安です。台湾の各空港、新幹線・鉄道駅での引き渡しで、時間の節約もできちゃいます!のんびり楽しく台湾をドライブしましょう。台湾, 台東, 嘉義, 新竹, 桃園, 新北市, 花蓮, 高雄, 台南, 台中, 台北にてレンタカーを借りることができます。

関連記事