台湾の最新波乗り情報をタイムリーにお届け!

南台湾サーフポイント一覧

台湾のサーフスポットはやはり南部の墾丁エリアがメインでしょう。地の人で波乗りを楽しむ方は以前からかなりおられますしもちろん外国人などサーファーは多く在住しており、台湾人ローカル、日本人も多く住んでいます。
台湾南部はやはり豊富でバラエティにとんだ波と風光明媚で豊かな風景、その波質に誰でも虜にされてしまいます。

西海岸は波乗りできる機会の少ない海岸ですが、ひとたび波に当たると南部、東部にも勝るとも劣らぬブレイクが顔を見せます。ローカルも待ちわびるこの西うねりのリーフブレイクポイントをチェックしておきましょう!ここの波にあたると幸運です。

佳楽水(チャーロースイ)

日本で最も知られる台湾のサーフポイントで最も有名なのがこの佳楽水(チャーロースイ)でしょう。
ビジターも受け入れ、波質もビギナー向けなこのサーフポイントは台湾のサーファーにも有名で混雑は必至です。しかしそのブレイクの質は高く、上級者サーファーもうならせる波質です。


南湾(ナンワン)

台湾人の間では、ビートリゾートとして大変人気の南湾。台湾サーファーの間では良い波のたつサーフポイントとしても知られています。
夏場は有名な懇丁エリアの代表的なビーチリゾートです。普段波が小さいことが多いですが、南うねりをキャッチしはじめると途端に、リーフブレイクの真価を発揮しはじめます。


九棚(ジョウポン)

大砂漠で有名な九棚ジョウポンエリア。懇丁エリアや佳楽水から離れている分混在とは無縁のサーフポイントです。アクセスは容易ではなくバイクではなく車が必須のサーフポイントです。バギーや4駆の趣味の方も多く訪れます。リーフとサンドのミックスされたマシンガンブレイクが魅力です。

白砂(パイシャ)

白砂で有名なパイサーは台湾国内はもとより外国人も多く訪れる大変美しいビーチです。南西よりのうねりを拾うと波乗り可能なハイクオリティのブレイクを見….

白砂(パイシャ)詳細を見る


懇丁(カンティン)

台湾の代表的なリゾートである懇丁(カンティン)エリアに点在するビーチです。ビーチブレイクでどこでも波乗り可能です….

懇丁(カンティン)詳細を見る


風吹砂(フォンツェーサー)

台湾最南端のナショナルパークを抜けて北上したところにあるポイント。ほとんど人がおらず景勝地の観光客がいる程度。崖が…

風吹砂(フォンツェーサー)詳細を見る


後壁湖(ホーピフー)

後壁湖は、東向きの漁港で普段はスモールコンディションで波がたつことはありませんが、他のポイントがクローズ…

後壁湖(ホーピフー)詳細を見る


山海(シャンハイ)

台湾西部の名所として有名な紅柴坑の近くにある、山海サーフポイントも西風により波がたち、サイズアップでその真価を発…

山海(シャンハイ)詳細を見る


楓港(フェンガン)

楓港も強い西よりのうねりでブレイクしはじめることで有名です。クオリティの高い波です。 楓港は高雄からケンティンへし…

楓港(フェンガン)詳細を見る


萬里桐(ワリントン)

美しい海岸線と透き通ったビーチは波がなくても訪れる価値はあります。うねりに当たると最高のブレイクです。ローカルも…

萬里桐(ワリントン)詳細を見る


後灣(ホウワン)

台湾の水族館で有名な国立海洋生物博物館の近くにあるサーフスポットです。強い北西よりのうねりが入っているときは要…

後灣(ホウワン)詳細を見る


[PR] 台湾で格安レンタカーならKKDay!
【空港・駅引き渡し】台湾格安レンタカー(平日:1,150NTD/日〜)

平日は5人乗りがなんと1日1,150NTDと超格安です。台湾の各空港、新幹線・鉄道駅での引き渡しで、時間の節約もできちゃいます!のんびり楽しく台湾をドライブしましょう。台湾, 台東, 嘉義, 新竹, 桃園, 新北市, 花蓮, 高雄, 台南, 台中, 台北にてレンタカーを借りることができます。

関連記事