台湾の最新波乗り情報をタイムリーにお届け!

台湾サーフトリップ便利グッズ

台湾へのサーフトリップ、渡航時に役立つ便利なサーフグッズをご紹介します。私の経験では次のものは台湾サーフトリップに役立ちます。
カーセキュリティ、リーフブーツ、帽子、日焼け止め(日本製のものはローカルにプレゼントしたりすると現地で喜ばれます)、あとキャリア、縛るヒモですね。セダンを借りれてもショートボード数枚を仲間何名かと中積みできません。ルーフに装着するためのクッションとロープ系のものを複数用意しているとなんとか辺境の地でも行くことができます。
地元にはいろんな方がいますので、くれぐれも安全対策は万全に!特に屋根ルーフへのサーフボード簡単取り付け、ユーティリティストラップは重宝します。
自身のサーフボードはもちろんのこと、くれぐれもレンタカーの屋根に傷をつけないように注意したいですね。

サーフボードソフトラック

屋根に乗せるだけでサーフボード固定が可能なソフトラック

ルーフに直接サーフボードを乗せベルトで締めるとサーフボード、屋根とも傷つけてしまうことになります。少しかさばりますが、3本以上板を積む場合にはソフトラックが1セットあると重宝します。

個人的にはデスティネーションが使いやすくおすすめです。

楽天でチェックする

Amazonでチェックする


車内積み用ラバーストラップ

ルーフではなく安全な車内積みなら、かさばらないラバーストラップがオススメ
ショートボード2本以内での移動ならPIAA TERZOのソフトラバーリンクストラップが大変便利です。軽くかさばらず移動にも楽で車内ですぐの装着が可能です。
ショートボード2〜3本の車内積載が可能なので日本への帰国後も活用法様々ありますね。優れもののストラップです。

ラバーなので安全でボードにも負荷がかかりません。車のサイズに合わせ伸縮可能です。

楽天でチェックする

Amazonでチェックする


カーセキュリティ

波乗り時の鍵の保管に最適。付属のキーで簡単暗証番号設定
残念ながら台湾のサーフポイントでの車上荒らしもたまに耳にします。車の周辺にキーを隠すのは大変危険です。ビーチへ持って行くよりも安心確実なキーボックスの持参も検討しましょう。


サーフボードプロテクター

トリップ時、大切なサーフボードのノーズとテールをプロテクト

台湾国内での飛行機(中華系)移動の際に、残念ながらサーフボードが一部破損したことがあります。想像以上に手荒い扱いを受けることを想定して、サーフボードの保護は十分にしておきましょう。

関連記事