台湾の最新波乗り情報をタイムリーにお届け!

東台湾サーフポイント一覧

未開の地が残る台湾東部のサーフポイントをご紹介。

台東、花連を中心とする台湾東部のサーフエリア。ダイレクトに太平洋のうねりを通年拾う大変パワフルな波乗りエリアです。台湾内でもまだまだアクセスもそれほどよくなく、鉄道網が中心となっており、未開の地の印象が未だありサーフィンは発展途上中のエリアです。
台湾では東海岸と呼ばれますが、八仙、烏石鼻、宜湾、成功鎮海岸、都歷、東河河口、金樽湾、興昌、花蓮県の磯崎などは年々サーファーも増え、日本人以外の欧米のサーファーも増え始めました。日本と同様でやはり太平洋に面したエリアは最もサーフィンに適していると言えます。ただ日本と異なり島で発展するのは西側エリア、東海岸は大自然が未だ残り、とてつもなくビッグな波が押し寄せるサーフトリップに魅力的なスポットです。

東河(ドンホー)

東台湾、台東のメインポイントです。東河は台東で安定的に波があり人気のポイント。広いエリアでパワフルな波が特徴….

東河(ドンホー)詳細を見る


豐濱(フォンビン)

東台湾のビッグウェーブスポットであり、花蓮ファーレンのメインポイント。
ポイントブレイクでありながらリバーマウスもあり、地形が決まるとマシンウェーブが楽しめ….

豐濱(フォンビン)詳細を見る


成功(チェンゴン)

普段は波の立ちにくいALLリーフのポイントブレイクエリア。ひとたび北東よりの強いうねりが入り始めるとマシンウェーブとなり、ロングランできるクオリティの高い波が….

成功(チェンゴン)詳細を見る


金樽(ジンズー)

東台湾にしては比較的厚めの波が多いロングボードに適したポイント。ポイントブレイクにより、左右に走れる波が入る。 サ….

金樽(ジンズー)詳細を見る


木瓜溪(ムグア)

東台湾、花蓮市ファーレンのメインポイントのひとつ。通年波乗り可能なビーチブレイク。リバーマウスにより波のブレイク….

木瓜溪(ムグア)詳細を見る


八仙洞(バシャンドン)

レフトのロングライドが可能な波がたつ、台湾ローカル間で有名なサーフポイント。上級者向けのパワフルな波が中心のサー….

八仙洞(バシャンドン)詳細を見る


[PR] 台湾で格安レンタカーならKKDay!
【空港・駅引き渡し】台湾格安レンタカー(平日:1,150NTD/日〜)

平日は5人乗りがなんと1日1,150NTDと超格安です。台湾の各空港、新幹線・鉄道駅での引き渡しで、時間の節約もできちゃいます!のんびり楽しく台湾をドライブしましょう。台湾, 台東, 嘉義, 新竹, 桃園, 新北市, 花蓮, 高雄, 台南, 台中, 台北にてレンタカーを借りることができます。

関連記事