台湾の最新波乗り情報をタイムリーにお届け!

北台湾サーフポイント一覧

台湾北部は外洋に向いているため常に波がブレイクしています。この北東部エリアは大都市台北から近い分サーファーの数も多く、週末ともなれば多くの若者を中心に賑っています。
とはいえまだまだこれから発展の余地がある台湾の波乗り事情。日本と違って混雑の度合いもそれほどではありません。佳楽水をはじめとする台湾南部のエリアや東部エリアには連休や長期の休みを取って、サーフトリップに出かける都市部のサーファーも多いようです。
台北の南東部にあるイーランも人気の波乗りエリアです。大都市から近い分年々サーファー人口が増えてきています。近年ではSNS,ブログの普及により週末のサーフトリップを気軽に更新するビジネスマンや学生、ビジネスウーマンも多く出てきているようです。

金山(ジュンサ)

北台湾のメインポイントです。初心者も多く夏場は多くの人で賑います。サーフショップ、スクールもあるので安心して波乗りの練習が可能です。


福隆(フーロン)

引用:福容大飯店 福隆

福隆は、比較的サイズがあり厚い波が多くアウトで割れることが多いためパドル力を要します。 従って初心者というよりは中級以上のレベル….

福隆(フーロン)詳細を見る


蜜月湾(ミュエワン)

蜜月湾は宜蘭(イーラン)と呼ばれる台北近郊のサーフポイントとしては広く知られる有名な….

蜜月湾(ミュエワン)詳細を見る

白沙灣(バイシャワン)

北台湾、新竹市のメインポイントのうちのひとつです。淡水方面方面から三芝、石門からすぐ….

白沙灣(バイシャワン)詳細を見る


烏石港(ウーシガン)

堤防を挟んで南北がポイントになっているサーフエリア。電車アクセスも可能で駅からも近く….

烏石港(ウーシガン)詳細を見る


翡翠湾(green bay)フェークイワン

地元の方にも人気のビーチです。夏場は特に多くの台湾人が来訪しビーチリゾートを楽しんでいます。波質はサイズ….

翡翠湾(green bay)詳細を見る


雙獅(シュアンシ)

北台湾のハネムーンベイからも車で約10分。パワフルなリーフブレイクが特徴的です。中級者以上向けのポイント….

雙獅(シュアンシ)詳細を見る


[PR] 台湾で格安レンタカーならKKDay!
【空港・駅引き渡し】台湾格安レンタカー(平日:1,150NTD/日〜)

平日は5人乗りがなんと1日1,150NTDと超格安です。台湾の各空港、新幹線・鉄道駅での引き渡しで、時間の節約もできちゃいます!のんびり楽しく台湾をドライブしましょう。台湾, 台東, 嘉義, 新竹, 桃園, 新北市, 花蓮, 高雄, 台南, 台中, 台北にてレンタカーを借りることができます。

関連記事